2連敗

モヤっとする負け方をした

 

2試合ともに、張り付いてくるファイター(トリンダメア、ナサス)を捌ききれずに集団戦負け、みたいな感じだった

 

・1試合目

 
f:id:AriOzawa:20180222235527j:image

トリンダメアの対面ヤスオが結構育てちゃってて、俺(ヴァルス)のultだけでは捌ききれなかった

こっちの構成がラカンイニシエートしちゃうと後衛が全然いなかったなぁというイメージ

もうこういう時は前に出るべきなのか、少しでも時間稼ぐべきなのか…前に出て刺し違えれば少しは自分の力でなんとかできそう、1v1で時間稼ぎは結局残りの4v4を味方に委ねる形になっちゃって微妙、この試合は結局校舎の方針でいってたけど味方も味方で負けてたし

となるともう後はトリンダメアがいないとこでこっちから仕掛けるってのがあったかな、ヴァルスだし ただ向こうがソラカとリサンドラでわりかしディスエンゲージできちゃうし…難しい試合だった

 

・2試合目
f:id:AriOzawa:20180222235534j:image

ザヤラカンで決めるぞ!と思ってプレスアタック持ってったらラカンがレーンで6デスとかしてお通夜 ダリウスもレーンで5デスとかしててどうすんのこれ…って感じだったけどボリベアがうまくて40分超えの試合になった

ザヤはマナフローバンド積めばタワー下でかなり耐えられるんだなぁと再確認した、マナを使えばウェーブクリアはかなり安全にできる

中盤流れを掴みかけたけど俺がmidインヒビタワーに固執しすぎて味方はtop、ダリウスだけbotにいたのに各個撃破みたいな感じになってしまったのが勿体なかった…勝てる試合を逃した感が強かった

この試合も終盤迫ってくるナサスと1v1して時間稼ぐことに集中しすぎた印象、時には前に出る勇気も必要

集団戦の形をハッキリイメージできてなかったかなぁ…

 

トリンダメア、ガレン、ナサスとかの張り付いてくるやつが育ってる場合の対処が相変わらず下手くそだと思う 味方に集団戦こうしたい!ってイメージをちゃんと伝えないとかもしれない 1試合目とかラカンにピールしてもらえればワンチャンあったかな

アイテム的にはこいつ育つな、って早めにわかってるなら忍者足袋、PDとか積むくらいしか…こういう場合のGAって結局無駄になるだけってイメージ強いけど…

ブラッドミアが育った試合だけはもう無理